プロフィール

自己紹介 ドラえもんと私 PROFILE
ほしい秘密道具は暗記パン

きみぃってこんな人

きみぃ
きみぃ

はじめまして!きみぃです

私のブログ、HOME OFFICE+【ホームオフィスプラス】へようこそ

名前 

きみぃ

生まれた年 

1981年 2月生まれ 
うお座です

きみぃ
きみぃ

昭和に生まれ平成を楽しみ令和も羽ばたきたい!

居住地 

神奈川県在住
兵庫出身→大阪→愛媛→神奈川→東京と引っ越すこと7回!
ようやく神奈川に落ち着きました
関西を離れてだいぶ経つので、関西弁を忘れてしまいそうな今日この頃です

家族構成 
  • 長男(2017年生まれ 5歳・年中さん)
  • 長女(2022年生まれ 0歳11か月)

    4人暮らしです。
    平日はいわゆるワンオペ。16時頃から寝かしつけまで勢いで乗り切ってます!

性格は?

石橋は叩いて叩いて渡りたい、慎重派!と思いきや
突然の思いつきで行動することもあります。

アロマやハーブでつながる人たちからは、よく表現が独特!などと言われています。

資格・特技など

  • アロマテラピー検定1、2級
  • メディカルハーブセラピスト
  • 薬膳アドバイザー
  • ボッター式MLDフェィシャル
  • 温泉ソムリエ
  • 日商簿記3級
  • メディカルクラーク

アロマやハーブが好きで癒し系の勉強をいろいろしました。
趣味はハンドメイド、細かい作業に没頭する時間が心地よくて
セルフでジェルネイルを楽しむのも好き!

仕事について

高校卒業後、雑貨やアパレルなどの接客・販売に携わりました。
パートナーの転勤などで引っ越す度に、派遣やアルバイトで仕事を探す。
若いころは好きなことを仕事にしたいと思っていて
自分の興味のあるお店や商品に囲まれて過ごすのが好きでした。
趣味のアロマやハーブを極めようとサロンに勤務したこともあります。

35歳を前に、ずっとあこがれていた事務職へのキャリアチェンジを試みました。
キャリアも何もない状況にも関わらず、派遣で営業事務にチャレンジ!
その経験から、誰かのサポートをすることに楽しさと喜びを覚えました。
働くことが自分軸から、誰かのためにという想いに変化したのです。

第一子の妊娠で、派遣の契約を終了。
その後、1歳半で子供を保育園に預け、同じ企業に派遣で復帰。
フルタイムワーママとして一年が経ったころ、コロナ禍へ突入!!
色々な社会の流れの中で、働き方を考えるきっかけになりました。
リモートワーク・在宅ワークをしたいという気持ちがどんどん膨らみ
長男を保育園から幼稚園に編入するタイミングで退職。
2020年より、フリーランスとしてオンラインアシスタント・事務代行をしています。

二人の子供たちが巣立つまで、「おかえり!」とおうちでにっこり迎えることができる!
そのような働き方をしたいと思っています。

このブログ HOME OFFICE+ について

HOME OFFICEとは?
自宅にあるコンピューターや事務機器などを備えた仕事部屋を指します。
いわゆる在宅ワークですね!

  • おうちで働きたい
  • 育児や介護があっても仕事を続けていきたい
  • キャリアがなくても新しい仕事にチャレンジしたい
  • 収入の柱をもう一つ増やしたい

    私は、こんな気持ちを抱えながら
    自分らしい働き方をしたい!と日々模索しています。

急速に拡大した在宅ワーク、リモートワークという働き方に憧れて
経験も乏しく、キャリアもない2児の母である私が、どのように働いているのか。
フリーランスで働きたいと考える方、在宅ワークをしてみたい!といった方へ向けて
さまざまな情報を実体験を含めて発信できればと考えています。

ぜひコメントください!

最後までお読みいただき本当にありがとうございます。
このブログは子育てに奮闘中のフリーランスママである私が
働き方に悩みながらも前向きに楽しく運営しています。

  • こんなこと知りたいな
  • こういう時はどうすれば?
  • 同じ経験した!!

お気軽にご意見、ご感想などいただけるとうれしいです!
コメント、お待ちしています!

コメントを残す コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です